ヒトカラの神様 | ヒトカラ=ひとりカラオケ情報サイト

AKB48が上位4位を占めた「第30回 JASRAC賞」 - ヒトカラの神様

ヒトカラの神様 ホーム» スポンサー広告» カラオケ・アーティスト情報 » AKB48が上位4位を占めた「第30回 JASRAC賞」


mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48が上位4位を占めた「第30回 JASRAC賞」

「第30回 JASRAC賞」の授賞式が23日、都内で行われ、AKB48の楽曲が上位3位を独占し、

総合プロデューサーの秋元康氏(56)、メンバーの高橋みなみ(21)、小嶋陽菜(24)、柏木由紀(20)、

渡辺麻友(18)が出席しました。

前年度におけるJASRAC(日本音楽著作権協会)の著作物使用料の分配額が多かった国内の上位

3位を表彰するもので、

「金賞」を「ヘビーローテーション」、






「銀賞」を「ポニーテールとシュシュ」、







「銅賞」を「Beginner」が受賞。







AKBが史上初のトリプル受賞を果たしました。

3曲全ての作詞を手掛けた秋元氏もトリプル受賞となり、これは96年の小室哲哉氏以来2人目の

快挙だそうです。

秋元氏は「より多くの方に聞いて、歌って、楽しんでいただけたことを嬉しく思います」と喜びの

コメントをし、「皆さん、著作権を守りましょう!」とプロデューサーらしく呼びかけました。

メンバー4人はお祝いの花束を手に登場。高橋は「素晴らしい楽曲があってのAKB」と秋元氏を

はじめ、作曲家ら制作陣に感謝。

小嶋も「AKBの最初のころからずっと一緒にやってきた方たちなので、そういう方のお祝いの場に

来られて嬉しい」と笑顔で話した。

なお、AKBの楽曲はトップ10の半数を占める5曲がランクインしました。

4位以下は下記の通りです。


4位 Everyday、カチューシャ(AKB48)





5位 ありがとう(いきものがかり)



6位 会いたかった(AKB48)



7位 もっと強く(EXILE)



8位 I Wish For You(EXILE)



9位『ワンピース』の背景音楽

10位 ゲバゲバ90分!テーマ

さすがAKB48ですね。すごすぎます!


関連記事
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://fabas.blog.fc2.com/tb.php/42-326cc255

まとめtyaiました【AKB48が上位4位を占めた「第30回 JASRAC賞」】

「第30回 JASRAC賞」の授賞式が23日、都内で行われ、AKB48の楽曲が上位3位を独占し、総合プロデューサーの秋元康氏(56)、メンバーの高橋みなみ(21)、小嶋陽菜(24)、柏木由紀(20)、渡辺麻友(18)

2012-05-25 03:42 │ from まとめwoネタ速neo

