ヒトカラの神様 | ヒトカラ=ひとりカラオケ情報サイト

カラオケの一曲目はなにを歌う? - ヒトカラの神様


mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

カラオケの一曲目はなにを歌う?

みなさんは、友達たちとカラオケに行った際、つかみの一曲目はなにを歌いますか?

今回は、『カラオケで一曲目で歌う曲』について、マイナビさんが読者にアンケート調査を

行っていました。

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/06/post_1841.html

調査期間:2012/2/29~2012/3/4

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)


Q.カラオケで必ず一曲目に歌う曲はありますか?

はい……312人(31%)

いいえ……688人(69%)


なんと約3割の読者が『一曲目に必ず歌う曲がある』と回答。

さて一曲目に必ず歌う曲には下記タイトルが挙げられました。


●AKB48の『ヘビーローテーション』


※Type-A

※Type-B




明るくて盛り上がる曲なので、最初の一曲目にちょうどいいです(25歳/女性)


●モーニング娘。の『ラブマシーン』





だれでも知っているのでとにかく盛り上がる。

わりと振り付けも覚えていたりするので……(27歳/女性)


●B'zの『ウルトラソウル』





とにかくテンションが上がる! 男友達と行くなら必ずコレ!(26歳/男性)


●エヴァンゲリオンのOP『残酷な天使のテーゼ』





ある程度みんな知っていて、自分としても最初の声だしに最適なので(30歳/女性)


●井上陽水の『少年時代』

モノマネが得意なので最初の一発として(30歳/男性)


●読売巨人軍応援歌『闘魂こめて』

応援歌でとにかく場を盛り上げるため(31歳/男性)


●『君が代』

これからカラオケという試合をキックオフするにあたり必須(33歳/男性)


今度は一曲目でなくとも"カラオケに行くと必ず歌う曲"はなにか、聞いてみました。


●JUDY AND MARYの『そばかす』

なぜかいつも高い点数が出るので……(24歳/女性)


●浜崎あゆみの『Days』

PVが大好きなので、いつも曲を入れます(25歳/女性)


●さだまさしの『関白失脚』

既婚者が1人でも参加していると、笑いが止まらなくなるので(28歳/男性)


●小林旭の『自動車ショー歌』

まわりが知らなくてもなぜかウケる曲なので(45歳/男性)


●SPEEDの『White Love』

毎回自分の限界に挑戦する!(26歳/男性)


●石川さゆりの『津軽海峡冬景色』

自分が入れなくてもなぜか一緒に行く人が曲を入れて毎回歌わされます(29歳/男性)


一曲目に必ず歌う曲では、AKB48や嵐など知名度が高いアーティストのアップテンポな曲が

多数挙げられました。

やはり"出だしのツカミ"という部分が重要のようですね。

ヒトカラで練習してみてください。

関連記事
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント:
非公開コメント

No title

突然コメント失礼します!

残テは1曲目にはふさわしいですよね!!
何かあのイントロが始まりを告げる感じがしちゃいます!!笑


またお邪魔させていただきます!!
失礼しました!

2012-06-18 02:29 │ from ここあ@カラオケで歌いたいオススメの1曲!!URL

トラックバック:

http://fabas.blog.fc2.com/tb.php/70-7bede231

まとめtyaiました【カラオケの一曲目はなにを歌う?】

みなさんは、友達たちとカラオケに行った際、つかみの一曲目はなにを歌いますか? 今回は、『カラオケで一曲目で歌う曲』について、マイナビさんが読者にアンケート調査を行ってい

2012-06-19 08:21 │ from まとめwoネタ速neo

